ラカイン料理が食べられる令和酒場の外観
0 0 votes
Article Rating

◆そういえば2023年に!あけましておめでとうございます!

こんばんは。大変失礼いたしました。

公式HPで新年のご挨拶を忘れてしまうという失態もありましたが2023年は去年よりも少しアグレッシブに活動できればなと思っております。

まだまだ日本でマニアックと言われているミャンマー料理の美味しさを少しでも知ってもらえるように楽しく活動してまいります!

ところで、2023年の初ミャンマー料理店は、隠れミャンマー料理店とも言える和食居酒屋「令和酒場」さん。

ここは、ミャンマーラカイン州出身のスタッフの方で構成されたお店で、日本の海鮮和食の他に本格的なラカイン料理が食べれるのです!

ラカイン料理といえば「魚介を豊富につかった、油をほとんど使わずに辛くて酸っぱい料理」が特徴。

実際食べてみましたが、本場の味さながらでした(辛さレベル含めて)

そんなレアで美味しいラカイン料理が食べれるお店の詳細はこちらに記載しております。↓↓

◆日本で唯一?! 本格的なラカイン料理が楽しめる「令和酒場」(東京・鶯谷)

ぜひチェックして足を運んでみてくださいね。

Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments