ヤンゴンNEW LIFEのアイスクリーム
2 1 vote
Article Rating

ヤンゴンのお土産スポットといえば、有名なボージョーアウンサウンマーケット。

ヤンゴンではダウンダウンを廻りたいと思い、とにかくアクセスが良いホテルで宿泊。宿のクオリティはさておき、アクセスは抜群に良い場所!

朝からモヒンガーを食べに有名店へ行き、ホテルへ戻り、その後ボージョーアウンサンマーケットへ・・と活動していると、30度以上のヤンゴンでは暑くてすぐに疲れてしまう。
涼みながら甘いもの食べたいなーと思ったら、このお店がおすすめです。

プリンが絶品らしいお店でアイスクリームをチョイス。

実はこのお店、こちら「Unusual」さんのブログで紹介されており、旅行に行く前に目をつけておいたお店(笑)

Googleマップを頼りに歩いてみると・・ピンの場所にお店がない。
しばらくウロウロして5分くらいかかってようやく見つけました。

NEW LIFEの看板。
NEW LIFEの看板。

アルバイトさんたちはインド系の人でしょうか。ミャンマー語と英語が書かれています。
料金はだいたい、アイスは1000チャット、プリンが600チャット、ファルーダと呼ばれるミャンマーの激甘パフェが1600チャットくらいだったかな。アイスは1000チャット(約70円)くらいなのは覚えています。

ブログでは「プリンが絶品」と買いてあったのに、暑さがゆえに結局ブルーベリーアイスをチョイス。

インド系の男の子(小学生くらい)の子がテーブルまで持ってきてくれました。

NEW LIFEのブルーベリーアイスクリーム

仲で涼みながら食べることができます。銀の器に盛り付けられたアイスは、ボリュームもたっぷり!そして、何より美味しい!!牛乳をたくさんつかったアイスのよう。

しかも、ボージョーアウンサウン近くのダウンタウンでこれで1000チャットで休憩もできるなら最高です。

ということで、次の日また行ってしまった(笑)

ブログでオススメされていた焼きプリンを食べようかすごく悩んで、結局ストロベリーアイスをチョイス。安定的な美味しさ。

ヤンゴンNEW LIFEのアイスクリーム
ヤンゴンNEW LIFEのアイスクリーム

今度行ったら絶対、プリン食べるぞー!


お店情報

店名:NEW LIFE Ice-cream
住所:営業時間:10時00分~23時00分

地図

Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments