シュエダゴンパゴダ
0 0 votes
Article Rating

こんにちは。鈴木ラペ子です。

実はこのサイトにアップするのは1ヶ月以上ぶり。

楽しみにしている方なんていないだろうなーと思いつつ、中途半端な自分が情けなくもあり、実は裏で地道にミャンマー料理研究したりという日々を過ごしていました。

そう、年末年始に再びミャンマーへ!

今回各地方の料理を研究するべく、ヤンゴン・マンダレー・バガン・カロー・インレー湖まで足を運びました。

時間を有効活用すべく、バスで長距離移動するハードな旅でしたがその分インプットが凄まじい量で今でも追いついていません。

写真は、ミャンマー旅行2日目の12月26日に撮影したヤンゴンのシュエダゴンパゴダ。
前回は日没時の幻想的な雰囲気のシュエダゴンパゴダを味わいましたが、今回はぴーかん天気の午後2時に撮影。空の色もくっきり青くこれまた荘厳な印象。

シュエダゴンパゴダ
シュエダゴンパゴダ
日曜日の神様の前からのシュエダゴンパゴダ
日曜日の神様の前からのシュエダゴンパゴダ

ということで、インスタグラムやFacebookではしていましたが、このウェブサイトでもミャンマーの食文化や、素敵なお店、ためになる話をアップしていかないと!と思い、本日からできるだけ多く発信していきたいと思います。

 

2020年も、バーミーズ東京をよろしくお願いいたします。

Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments