タイ??のバンコクとチェンマイではミャンマー??にはあまり見られない麺料理や汁物も食べた
クイッティアオナムトック(豚の血が入ったヌードル)
ガイラオ(豚もつと血が入ったクリアスープ。ご飯バージョンと麺いれたのを食べた)
イェンターフォー(紅腐乳のタレが入った中国からきたヌードル)
これらはミャンマーでは見かけない麺料理な気がするのだが、定かではない。
レコの参考は摩訶不思議姉妹?
@4travelmoe
@masala4814
とバンコク在住歴長いアソークチャンネルさん
@asoke.channel
タイの麺料理も美味しい。









