ああ、連休が終わってしまう〜
今日はハードに新大久保へ色んな買い出ししてへとへとですが、土日は江ノ島や茅ヶ崎に滞在して充実した時間を過ごしました。
昨日は茅ヶ崎の美味しい野菜を作る農家さんへ連れて行ってもらい、にんじんの葉?を見るなり「ほしいです!」とオーダー。金丸キッチンをお借りして海辺のランチ会にてシャン州少数民族にんじんの葉の和え物をおもたせしました。
と、定番のミャンマー??発酵茶葉ラペットウ。
他の西洋料理とならべても何ら違和感なく、ワイン通の皆さまによるとナチュラルワインとも(特にオレンジや泡らしい)合うということでした!
茅ヶ崎で料理教室やこども食堂を運営している金丸さん
@lunitashonan
の手料理重箱をはじめ
江ノ島で人気の
@mina_osteria_enoshima
のパニーノや、茅ヶ崎の名物ナポリピザをその場で温めながらいただき、海を目の前になんとも幸福な時間を過ごすことができました。
前日に決まった海ランチ。自然な流れで美味しいものを集めて居心地よく楽しまれる茅ヶ崎ワイン会?の方々の感度と行動力、団結力の高さに感動。
とても貴重な時間を過ごさせていただきました。
お会いした皆さま、ありがとうございました!
そして金丸夫妻
@lunitashonan @totoshonan
とってもお世話になりました!








