昨日は初めて企画開催した
ミャンマー茶???を深掘りするイベント
「ミャンマーのお茶とおやつ」を開催。
とにかく楽しかった?
集まった方々は、お茶好き、ミャンマー好き、発酵好きの方々でエキスパートもちらほらいる中、
私がずっとミャンマー茶で不思議に思っていたことを文献交えてお話したり、ミャンマー茶はじめ8種のお茶を飲み比べて感想をお話し合うディスカッション形式で進行できたことで私もいろんな気づきや交流も生まれて楽しい時間となりました。
時間内におやつも全てお出しできて一安心。
ミャンマーの素朴なおやつと、ミャンマー茶?のポテンシャルを感じ取っていただけてとても嬉しい限りです。
そしてなんと!
今回のために関西から来ていただいた方が2名、そのうち1人がミャンマー茶を卒論テーマにしているという大学生の美女さんが参加され?
私やみなさんの話をずーっとメモしている姿をみて感動?もっとちゃんと深掘りせねば。
また来年ミャンマーでお茶を買ってきたら何かしらの形で開催できたらなと思います。
お茶を美味しく淹れていただいた小泉先生
@greentena_yuko.koizumi
写真を送ってくださった参加者のみなさま使用させていただきました?♀️
ご参加者の皆さまありがとうございました!
【ご参加した皆さまへ】
ご参加者のみなさまにお配りした限定ページに情報をアップデートしています。
もち米フレーバーのお茶の質問に関する回答もそちらに追記しましたのでぜひみてみてください!














