昨日は2024年最後のミャンマー??間借りランチ
テーマは【チン州の郷土料理】
名物料理のとうもろこしと牛のお粥の美味しさを知っていただきたくて企画しました。
案の定、ほぼ皆さまから高評価いただけて嬉しい限り?(2部は自分好みの辛さにしてしまい辛かった方申し訳ございません?)
ポイントは??二つの出汁を使ったこと。
家の中に漂うビーフブイヨンの香りで美味しさを確信。バフ(水牛)の美味しさにハマってしまい、自家用バフ料理を色々研究したいと思います。
今回も初めまして様や、常連様、ベビ様?にお越しいただいて、しかもチン州のナガ族村に訪問したことがある強者ご夫婦とも話に華が咲き、これまた開催してよかったなあと思った次第。
ご参加者の皆さま、ありがとうございました?
今回も素敵な場所と多大なサポートいただいた水道ギャラリーさん @suidogallery
ありがとうございました〜
2025年の間借りランチは未定だったのですが話がとんとん拍子に進み、???1月5日日曜日に、井の頭線久我山駅のバーで「新年ミャンマー??カレー?」をさせていただけることに。(またまたご縁を繋いでくれたげつようびのまりこさんに大感謝?)
ワンプレートカレー?を想定しており予約なしで気軽に食べに来れる感じを想定しています。
また詳細は別のタイミングにて。





