ミャンマー??料理店行脚〜 ダンパウ(ビリヤニ)専門店「テテチィ」
2024年11月にオープンしてようやく訪問。ミャンマー??コミュニティ界隈で結婚式やお寺のイベントでケータリングしていたダンパウ屋さんが実店舗を構えたそうで、入るとテイクアウトからイートインまで多くのミャンマー人が入り混じる人気。
メニューは清く、ダンパウ(チキン、マトン)か、チェッシータミン(カオマンガイ)のみ。今日はトーバッタミン(ギーご飯)が選べたのでマトンはそちらをチョイス。
噂違わぬ美味しさで毎日何百食と作っているそうだ。
ご飯は高品質バスマティ?や、ギー?を使っているそうで美味いはずだと納得。
チキンもほろほろ、マトンのヒンも漆黒の色になるまでじっくり煮込まれている。そしてスパイス控えめさ、付け合わせやスープががまたミャンマー??の特徴で一瞬ミャンマーに居るかのような錯覚に陥った。
このトーバッタミンは旨味がすごくて好みの?。最後は一粒一粒をつまみとして食べてました?
今年の間借りではマトンカレー?とトーバッタミンを提供できるよう精進していきたいと思います。
場所は駒込駅から徒歩3分。
HPにもアップしたのでぜひみてみてくださいね!











