ミャンマー料理店行脚〜 ダンパウ(ビリヤニ)専門店「テテチィ」

2025-01-13-eyecatch ラペ子のミャンマー研究徒然日記
スポンサーリンク

ミャンマー??料理店行脚〜 ダンパウ(ビリヤニ)専門店「テテチィ」

2024年11月にオープンしてようやく訪問。ミャンマー??コミュニティ界隈で結婚式やお寺のイベントでケータリングしていたダンパウ屋さんが実店舗を構えたそうで、入るとテイクアウトからイートインまで多くのミャンマー人が入り混じる人気。

メニューは清く、ダンパウ(チキン、マトン)か、チェッシータミン(カオマンガイ)のみ。今日はトーバッタミン(ギーご飯)が選べたのでマトンはそちらをチョイス。

噂違わぬ美味しさで毎日何百食と作っているそうだ。
ご飯は高品質バスマティ?や、ギー?を使っているそうで美味いはずだと納得。
チキンもほろほろ、マトンのヒンも漆黒の色になるまでじっくり煮込まれている。そしてスパイス控えめさ、付け合わせやスープががまたミャンマー??の特徴で一瞬ミャンマーに居るかのような錯覚に陥った。

このトーバッタミンは旨味がすごくて好みの?。最後は一粒一粒をつまみとして食べてました?

今年の間借りではマトンカレー?とトーバッタミンを提供できるよう精進していきたいと思います。

場所は駒込駅から徒歩3分。
HPにもアップしたのでぜひみてみてくださいね!

2025-01-13-2
2025-01-13-3
2025-01-13-4
2025-01-13-5
2025-01-13-6
2025-01-13-7
2025-01-13-8
2025-01-13-9
2025-01-13-10
Burmese Tokyo
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.

タイトルとURLをコピーしました