今週末のミャンマー??間借りランチのデザート試作品?
シュエインエー
当日はあと2種ほど具を入れますが試作品のためお許しを?ちょいと映えてませんがミャンマーを感じる夏にぴったりのデザートです!
ただいま2部の回が?となり、1部の11時〜回のみ受付しております。
よろしければご検討ください。
【9月7日(日)ランチイベントのお知らせ?】
残暑が続く今の季節にぴったり!
水道ギャラリー併設の水道カフェにて、ミャンマーの和え麺ランチイベントを開催いたします✨
@suidogallery
今回のテーマは「マンダレー」?
ミャンマーの古都マンダレーは「食の都」と呼ばれるほど、豊かな食文化で知られる街。そんなマンダレー発祥の名物料理「マンダレーモンティ」をメインにお届けします!
米粉のスパゲティ(ミシェ)に香り豊かなオイル、鶏のグレービー、新鮮な野菜、ゆで卵を混ぜていただく絶品和え麺。コクのある味わいにレモンの爽やかな酸味、揚げ麺のカリッとした食感が楽しい一品です。
そして注目のデザートは、ココナッツミルクに冷やした食パンをつけて食べる「シュエインエー」!初めて食べた時の感動をぜひ皆さまにも味わっていただきたいです?
? 開催日時
2024年9月7日(日)2部制
第1部:11:00〜12:30
第2部:12:45〜14:15 ?
※第2部終了後もカフェとしてご利用いただけます(別途ドリンクオーダー)
?️ ランチセット内容
スープ:ローゼルの葉と瓜、エビのスープ
揚げ物:豆のコロッケ
サラダ:発酵ジンジャーの和え物
メイン:マンダレーモンティ(鶏肉の和え麺)
デザート:シュエインエー(ココナッツミルクとゼリー・食パンのデザート)
選べる1ドリンク付き
? 料金:3,000円(税込)
? 会場
水道ギャラリー
東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅 4番出口から徒歩3分
東京メトロ東西線「神楽坂」駅から徒歩8分
JR「飯田橋」駅から徒歩15分
? ご予約方法
インスタDM、Facebook、メールにて承ります
? burmese.tokyo2019@gmail.com
※お名前とご希望時間をお知らせください
※状況により相席の場合がございます
⚠️ 注意事項
アレルギー対応不可(食材についてはお気軽にお問い合わせください)
順次提供のため、お時間をいただきます
キャンセルは2日前まで(前日以降はキャンセル料発生)
水道ギャラリーでは同期間、和田山真央さんの器の個展も開催中?
@masahirowadayama
美味しいミャンマー料理と、美しい器の世界を同時にお楽しみいただける贅沢な時間です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!



