バナナ??フル活用ワークショップ In 沖縄開催報告
バナナ??フル活用ワークショップ無事に終了しました!
あるむんじゅくい畑のバナナの茎、蕾、実、葉を使ったミャンマー??料理を沖縄在住の方々と一緒に作りました。
沖縄はバナナ栽培が盛んだけれど、バナナの実?以外は食用の方法が余り知られておらず、バナナの茎がポイントのミャンマーの代表麺?モヒンガーをメインに、フル活用したミャンマー??料理を一緒に作りましょう!という料理教室企画。
材料や細かな工程も多く大変ですが、その分美味しさも格別で、
ちまきもモチモチで皆さん感動されていました!
なにより、あるむんじゅくい畑のバナナが立派でが採りたて切りたてだからこそ。
お借りした古民家の陶芸家 やちむん結さんの素敵な器にミャンマー??料理が映えていて本当に素敵な食卓となりました。
ご参加者の皆さまが和気藹々と料理されていて、サポートもたくさんしていただきありがとうございました?
ぜひ、復習していただけると嬉しいです。
あるむんじゅくい @arumunjyukui 企画いただき本当にありがとう!!












