イベント情報:2025年1月5日(日)ミャンマーカレーランチイベント

スポンサーリンク

ミャンマーの黒豆発酵ペーストを使った豚カレーランチを開催

酸っぱい発酵した黒豆発祥の元地域「バガン」は、広地に数千のパゴダが連なる壮大な場所で世界遺産にも登録された歴史ある地域。
食べた瞬間の酸味が特徴的で、豚と一緒に煮込んでカレーとしていただくのが主流の食べ方です。
黒々しさも特徴的な豚のカレーですが、コックリした酸味のあるカレーをお楽しみいただけると嬉しいです
寒い時期ですので、香ばしさを感じるホットミャンマーティ(甘さなし)もセットでご提供します。
余談ですが、
数千年前から伝わるミャンマーの発酵黒豆ペーストを知りたく、2019年の当時e-bikeで発酵黒豆ペースト工場を勘頼りに探し回り、工場に潜入できた思い出や、パゴダの夕日の名所を見たかったのに、電池不足で信号も曲がり道も家もないまっすぐなバガンの道を焦燥に駆られながら戻り、無事バイクを返却できたあの冒険じみた体験を思い出すとより一層感慨深いです。
<<ご提供ランチセット>>
・ミャンマー発酵黒豆と豚のカレー「ウェッターポンィエージー」
・副菜3種から4種
・ご飯
・ホットミャンマー茶(甘くないお茶)

※アレルギー対応は承れませんのでご注意ください。

==========
【日時】

 2025年1月5日(日)
11:00〜16:00(売り切れ次第終了)

【開催地】久我山駅徒歩2分 BAR SOU

【料金】ホットミャンマーティ付き ¥1,800-(税込) 

※テイクアウトも承ります。その際はミャンマーティはおつけできません(その場でご提供は可能です)

【最寄駅】
京王井の頭線『久我山 』駅 4番出口から徒歩1分

【お取り置きについて】
・お席のお取り置きはできかねますが、料理のお取り置きはインスタグラム、フェイスブックDM、メールにて承ります。

メール:burmese.tokyo2019@gmail.com
・キャンセルは2日前までにDMにてご連絡ください。

BAR SOUさんは久我山でクラフトジンを専門に扱っているBARで一人でもすごく入私が好きなジャパニーズクラフトジンも取り扱っている素敵なバーです!

以上の通りです。
みなさまのお越しを心より願っております。
Burmese Tokyo
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.

タイトルとURLをコピーしました