イベント情報:vol.20 ワークショップ「バガン発酵黒豆ペーストの豚カレーを食べて知る会」

スポンサーリンク

5月22日(日)に開催する久々のリアルワークショップのご案内です。

東南アジア料理の中でもまだまだ知られていないミャンマーの料理。
世界遺産バガン遺跡近くで古くから伝わる酸味の強い発酵黒豆ペースト『ポンイェージー』。

その『ポンイェージー』を使ったミャンマーでも人気のポークカレーの作り方をレクチャーしながらランチを楽しむ会を開催します。

簡単に家で復習ができるポンイェージーとスパイスのお土産付き。

未だ情勢が不安定なミャンマーですが、ぜひミャンマー料理の食文化に触れながら、素敵な器と共にランチのひと時を一緒に過ごしませんか。

 

本場のミャンマー料理は辛い料理も多いですが、ご提供する豚カレーは辛さはかなり抑えた形でご提供予定です。
また、辛いのがお好きな方には生唐辛子もトッピングでおつけします。

 

※写真はサンプル盛り付けです。実際のご提供プレート内容とは異なります。

 

 

【ワークショップ内容】
・ミャンマーの食文化について
・発酵黒豆ペースト「ポンイェージー」とは?
・ポンイェージーをそのまま食べてみよう
・ポンイェージーを使った軽食のご試食
・発酵黒豆ペーストポークカレーのデモンストレーション
・発酵黒豆ペーストポークカレープレートのご試食
・1ドリンク
(スパークリングワイン・ビール・ハイボール・
ホットコーヒー・トマトジュース・みかんジュース・緑茶・甘酒のいずれかをお選びいただけます)
•お土産とレシピをお渡しして解散

 

 

【お土産】
•ポンイェージー 2袋(4人前2回作れる量)
•スパイス 3種(4人前2回作れる量)
•ポークカレー、副菜のレシピ

*ご入店の際は、マスクの着用と手指消毒にご協力下さい。
*ご飲食中以外は、マスク着用をお願い致します。

 

 

【日時】
4月24日(日)
①11時〜13時
②14時〜16時
各定員8名

 

【会費】
3,850円(税込)
(当日、現金またはクレジットカードにてお支払いいただきます。)

※ワークショップで得た料金の一部をミャンマーで困っている方々へ寄付をいたします。

 

【キャンセルポリシー】
開催前の7日前からキャンセル料が発生します。
申し訳ございませんが、4/16(土)23:59以後のキャンセルは、キャンセル料100%(3,850円)をお支払いいただきます。

 

【お申込み方法】
メールburmese.tokyo2019@gmail.com
もしくは、

Instagram、DM(ダイレクトメッセージ)にメッセージをお願い致します。
先着順となりますので、お早めのご連絡をお願い致します。

 

【場所】
水道ギャラリー
住所:東京都文京区水道2-6-8

 

【最寄駅】
東京メトロ 有楽町線 『江戸川橋 』駅 4番出口から徒歩3分
東京メトロ 東西線 『神楽坂』駅 神楽坂口1b出口から徒歩8分
JR 『飯田橋』駅 東口から徒歩15分

併設の水道ギャラリーでは『古角志奈帆 個展』、常設展示をご覧いただけます。

 

古角さんのお皿がとてもミャンマーバガンの雰囲気にとってもマッチして、お料理と、食文化と、レシピと、器を楽しむ素敵な会になりそうで私もワクワクしております。

 

是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Burmese Tokyo
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.

タイトルとURLをコピーしました