Scratch で作ったモヒンガーゲーム
0 0 votes
Article Rating

インスタグラム投稿1000回記念!ということでScratchでモヒンガーゲームを公開!

こんにちは。鈴木ラペ子です。
インスタグラムでミャンマー料理の投稿をし続けて早4年半くらい。
おサボり気味の時もありましたが、投稿が今回で1000回になりました。

そんな小さな記念日を自分の中でメモライズするべく、
アメリカのマサチューセッツ工科大学が作った無料のプログラミングツール「Scratch」で「モヒンガーゲーム」を作ってみましたー 笑。

Scratch で作ったモヒンガーゲーム
Scratch で作ったモヒンガーゲーム

Scratch で作ったモヒンガーゲーム
Scratch で作ったモヒンガーゲーム

いわゆる落ちゲーというもので、小さい頃ゲームを買ってくれなかった私にとってはハードルが高かったのですがちょっと楽しめるくらいには作れたかな・・と自己満足してます。

Scratch自体でどこまで作れるのかも未知数な状態だったので、特に何をもってゲーム終了とするのか。という定義のところで結構悩みました。

Scratch自体が、アメリカで作られたものなので、世界の人がアーカイブページを見るかなー想定して英語で説明文書いてみましたが、意味あったのだろうか。

PCでしか遊べないと思うので、お時間ある時にぜひ試してみていただければと思います。

◆PCでトライしてみてね!「MOHINGA GAME モヒンガーゲーム」

URL:https://scratch.mit.edu/projects/720753776

さてさて、

これからも流れに身を任せながらゆるくミャンマー料理を発信していきたいたいと思います!

Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments