摩訶不思議姉妹のモエさんとマサラさん
0 0 votes
Article Rating

摩訶不思議姉妹「モエ姉さん マサラさん」がとってもCUTE

 

今回ご紹介する モエさんとマサラさんはご姉妹で年の半分以上タイやラオスあたりで滞在している。

実は、お二人を知ったのは、中国料理に精通している80C(ハオチー)のメディアや、その他料理雑誌で活躍されている編集&ライターのサトタカさんにご紹介いただいたのがきっかけ。

ミャンマーの特にシャン州は、中国の雲南、ラオス、北タイとの国境付近でいわば「ゴールデントライアングル」。

かねてより旅を続けていた姉妹と、辺境料理を含めてミャンマー料理にあくなき探究心を持つ私をサトタカさんが、これまたディープな高田馬場のミャンマー料理やさんで引き合わせてくれました。

 

といっても、再度直接コンタクトを取ったのは実に3年ぶりくらい。

ちょうど私が滞在予定期間にチェンライに滞在しているということで、チェンライや国境付近をお二人にアテンドしてもらいました。

 

チェンライ滞在時にお二人が「今からYoutubeデビューするんだー」と言っていて、私と一緒に回ったチェンライ旅行記も動画にすると言っていた。

 

いつ出来上がるのかなーと心待ちにしていたら、年内には完成していて、とってもわかりやすいストーリー。

編集は妹のマサラさんがしているそうなのですが、テロップも、ナレーションも全部「スマホ」でしているんだそう。

初回の動画から全て見てるのですが、ナレーションもかまずにお話できててほんとすごいです!

摩訶不思議姉妹のモエさんとマサラさん
チェンライバスターミナルのお別れ時のショット。笑顔が素敵でしょ?

リアルでお会いするとよりいっそうお二人のことを好きなる人がが多いと思いますが
Youtubeの動画でもおてんばぶりはしっかり伝わる内容なのでぜひぜひみなさんもチャンネル登録してみてくださいね。

 

YouTubeがとっても面白い摩訶不思議姉妹 / Wandering Sistersの情報

▼Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/@makafushigi_sisters

 

▼4travel ブログ

▼妹 マサラさんのINSTAGRAM

▼姉 モエさんのINSTAGRAM

 

 

※下の回は私が一緒に同行したチェンライディープ旅の一部始終です。
※麺が3つ出てきているうち、私がひとつ食べてます。
※私の希望で登場NGをお願いしたら、跡形もなく存在が消えてました笑 さすが!

ラペ子も実は同行してた、激レアチェンライツアーの様子はこちら!

Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments