三軒茶屋のスパイス料理店「KIKUYA」で食べた牡蠣の麻婆豆腐
5 1 vote
Article Rating

◆クラフトビールもいただける茶沢通りの人気店「三軒茶屋 キクヤ」

 

実はキクヤさんにお伺いするのは2回目。
以前はコロナ渦の際にお伺いしまして、その時もお好み焼きとスパイスをを掛け合わせたような料理を堪能し、素敵なお店だなと思っていました。

なのに、その後いけずじまい・・

ということで、何度もリピートされているという、ご飯友達の友人と外苑前で行われていたラグビーの観戦後にお伺いしました。

21時から予約できるのもありがたい!

お店に行ってみると予約して正解、奥の席まで満席の状態でワイワイと賑わっていました。

そしてお店の特徴の一つでもあるクラフトビール。クラフトビールは6種類くらいあったでしょうか。写真撮り忘れましたが、柑橘系の風味がするビールをチョイス。

まずは、お店名物のパニプリ仕立てのたこ焼き?

三軒茶屋キクヤで食べた、名物のお通し
三軒茶屋キクヤで食べた、名物のお通し。パニプリだけどたこ焼きの味がする

 

相変わらずの美味しさ!
その後、前回食べなかった料理や、気になる料理を探してオーダーしました。

三軒茶屋キクヤで食べた、ポテサラ
三軒茶屋キクヤで食べた、マサラポテトサラダ。見た目はドーサみたいで、スパイスも効いていてめちゃくちゃ美味しい!

ドーサのような見た目・・と書きましたが、違う意味ではお好み焼きにも似ているような。

周りはカリッとしていて、良い意味で期待が裏切られる料理。またいったらリピートしたい一品。

お次はモモ!ラグビー観戦で少し冷えた体を温める料理で、付け合わせのディップと合わせると、肉肉しい中身と相まってこれまた美味しい〜。

三軒茶屋キクヤで食べた、モモ。ネパールの料理ですね。
三軒茶屋キクヤで食べた、モモ(ネパールの小籠包)は、肉肉しくてうまい!!

 

 

季節のおすすめで食べたかった一品。牡蠣の麻婆豆腐。
古伊万里のお皿と、赤い油のコントラスト、プリプリの牡蠣がたまらない料理で、肉味噌もたっぷり。もちろんご飯を頼んでいただきました。

 

三軒茶屋のスパイス料理店「KIKUYA」で食べた牡蠣の麻婆豆腐
三軒茶屋のスパイス料理店「KIKUYA」で食べた牡蠣の麻婆豆腐

 

後一品どうしよう、、と悩んでオーダーしたのがラッサムそうめん。

 

三軒茶屋キクヤで食べたラッサムそうめん。
三軒茶屋キクヤで食べたラッサムそうめん。

お味は完全にスパイシーなラッサム。煮麺もスルスルと入り、寒い時期には最高に合う料理だなと思いました。

 

スパイス飲み、スパイス料理店が乱立していますが、キクヤさんは改めてその実力を思い知った次第で、またお伺いしたいなーと思いました。

 

しかも!この時はせたペイのキャンペーンでセタペイ払いでお会計が20%OFFに!

 

美味しく、お得にご飯をいただきほくほく顔で帰宅しましたとさ。

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

 

 


◆お店情報

店名:ビールとスパイス キクヤ

住所:東京都世田谷区太子堂5丁目1−12 1F

営業時間:

  • 火・水・木 18:00 – 23:00

  • 金 18:00 – 01:00

  • 土 15:00 – 01:00

  • 日15:00 – 22:00

定休日:月曜日 

電話番号:03-6453-4381

公式
Instagram:https://www.instagram.com/kikuya_3cha/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13267492/


◆地図

Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments