マドロムさんでいただいた「マドロムプレート」

◆スパイス好きな方々がこぞって通う噂のマドロムさんに行ってきました!

 

数年前から代々木上原でマジョラムカレーさんとして間借り営業をされていたことは知ってはいたものの、営業時間のタイミングがなかなか合わずにお伺いができず。

また2年前くらいでしょうか?
「Madoromu マドロム」さんとして実店舗がオープンしたという噂も聞き、リピートされているスパイス繋がりの友人も絶賛しいたこともあり、やはりいかねば!と思いインスタグラムのDMで予約をすることに。

マドロムさんは、ワンプレートにご飯やおかずが乗っているメニューの日もあれば、「定食」「ミニコース」「フルコース」などのメニューがあり、日によって異なるようです。

初めてなのでまずは「マドロムプレート」の日をチョイス。

倉庫を改造したような店舗と噂を聞いていましたが、落ち着いた住宅街に突如現れるソリッドな素敵空間を目の前に浮き足立ちました!

天気が良かったのでドアが全開放の日だったよう。

 

さて、今回いただいたプレートは

 

マドロムさんでいただいた「マドロムプレート」
この日は、魚と卵のマークがついていましたが、このようなお料理が出てきました!

 

見るからに美味しそう!!ブリん焼きものの下にはレンズ豆の煮込んだものが敷かれています。

上にはアスパラガスのパコラ。クリーム状のキノコのペーストもありました。

一口食べて納得。完全にマドロムワールド!

マドロムさんでいただいた「マドロムプレート」
このブリと一緒に焼かれていた黒い甘酸っぱいものが本当に美味しくて感動しました

 

マドロムさんでいただいた「マドロムプレート」のキノコのスープ
キノコのスープも滋味深い味でホッとします

 

インスタで事前情報は目にしていましたが、お料理もそうですが使っている器やカトラリーがまた素敵なのです。ご店主が吟味して選んだものなんだろうなと思います。

マドロムさんはお茶のペアリングもすごくこだわっていて、いろいろなメニューがありましたが、ちょうど中国茶ブームだった私はその日あった烏龍茶をいただくことに。

 

マドロムさんでいただいたお茶
凍頂烏龍茶をいただきました

 

空間が素敵なので、ゆっくりとご店主が丁寧に淹れていただくお茶をいただくだけで凛とした気持ちになりました。

私も、マドロムさんの世界のファンになってしまったので、また今度は別のお料理を食べよう!と思った次第。

 

そして、程なくタイミングが良い時があったのでマドロムプレートではない日に伺ってみました。

 


■マドロムさんで食べた別の日のお料理

 

この日は「iroiro定食」の日。夜にお伺いしました。

行って初めてどのような仕組みなのかが知ることができる新鮮さ。

 

 

スパイス料理を巧みに使う噂のマロドムさんで食べた前菜
確か柿に見えるけど違う何かの果物のキャロットラペ

 

スパイス料理を巧みに使う噂のマロドムさんで食べたエビのパコラ
スパイス料理を巧みに使う噂のマロドムさんで食べたエビのパコラ

 

スパイス料理を巧みに使う噂のマロドムさんで食べたミントとヨーグルト煮込みにミートボールとつや姫
ボリューム満点!そして肉肉しく圧倒的な旨さのグシュタバ

 

スパイス料理を巧みに使う噂のマロドムさんで食べたキャラメルアイスとチャイ
スパイス料理を巧みに使う噂のマロドムさんで食べたキャラメルアイスとチャイ

 

お店の雰囲気、ご店主のお人柄、そこにある時間。全てが素晴らしくリピートされる方も多いのも納得のお店でした。

 

ちなみに、値段や食べログなどの評価サイトの書き込みはNGですのでご注意を。

 

また、タイミング合う時にお伺いしたいと思います!

 

 


◆madorom マドロム お店情報

店名:マドロム

住所:日本、〒156-0043 東京都世田谷区松原4丁目9−17 KTハウス 1F

https://www.instagram.com/__madoromu__/


◆地図