カチン州の発酵たけのこのインスタントスープ
0 0 votes
Article Rating

◆カチン州の酸っぱいスープが熱湯かければすぐ出来上がり?!

今じゃ、カチン料理のイベントを出せるほどミャンマー料理について知識がつきましたが、知りたての頃はとにかくどんな味なのかを確かめたくって。

高田馬場のミャンマー食材店に出向いては、新しいミャンマー食品を買っては試す毎日を繰り返していました。
今回ご紹介するのもその一つ。
食材店のスタッフにこれは何か?と聞いたところ、「カチン州で食べられている筍のスープをインスタントにしたものだよ」との回答が。

パッケージも鮮やかだし、プリントされている食材も美味しそうだし・・
安いこともあり、購入(確か100円くらいだったような)

カチン州の発酵たけのこのインスタントスープ
カチン州の発酵たけのこのインスタントスープ
カチン州の発酵たけのこのインスタントスープ
カチン州の発酵たけのこのインスタントスープの裏面

プリントされた食材にはパイナップルの絵も!生姜の絵も大きくありますね。金花(Golden Flower)という会社名なのでしょうか。

会社名以外は裏も表もオールミャンマー語という(笑)。
なので本当にカチン州のスープなのかはわかりませんが、熱湯に注いで食べたら酸っぱくて、風味があって美味しい!!

ただ、具が少ないところが残念ポイント。

味は保証しますので、もしも見つけたら是非買ってみてください。

Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments