ミャンマーヤンキン地区のベインモウン屋さん「Thein Than Oo Snack」
0 0 votes
Article Rating

ヤンキン地区はB級グルメの宝庫?!しっとりした黒糖パンケーキが美味しいお店。

 

私がおとづれたコータウンモンティ屋さんや、タミンバウン屋さんにほど近い場所に位置するこちら。

どのお店もヤンゴングルメを探す際にとても参考にしているメディア「Duwun」さんで紹介されていたお店で、全てハズレなしだった。

https://www.duwun.com.mm/lifestyle/food-cooking

 

あまり甘いものは食べないけれど、ここは作れるようにならないと!と思い美味しいお店を訪問。
記事でも感じていたけれど、、外観は決して綺麗とは言えない唯住まい。

 

しかし、
私は料理を食べにミャンマーにやってきた。

 

ヤンキン地区の美味しいバーミーズパンケーキ(ベイモウン)屋さんの外観
ヤンキン地区の美味しいバーミーズパンケーキ(ベイモウン)屋さんの外観

 

しかし、中から登場した女店主さんはとても笑顔が素敵。

外にある土鍋で焼くベイモンの作り立ては食べれなかったけれど、ザルに作り置きされていたものを1枚いただいた。

ヤンキン地区の美味しいバーミーズパンケーキ(ベイモウン)のお母さん
ヤンキン地区の美味しいバーミーズパンケーキ(ベイモウン)のお母さん

700チャット也(2023年3月26日時点)

おんな店主さんがハサミでチョキチョキ切ってビニールに入れてくれた。

 

ヤンキン地区の美味しいバーミーズパンケーキ(ベイモウン)のお母さん
笑顔が素敵!

 

写真を撮っていいか聞いてみたら、笑顔でOKと言ってくれたので写真を撮らせていただきました。

早速歩き食べよをしようと、道端でまずは一口。

 

ヤンキン地区の美味しいバーミーズパンケーキ(ベイモウン)の食べ歩き
こんな写真を撮りながら歩いてるから、穴に落ちてしまったのだ

しっとりして優しい風味で美味しい。日本の黒糖蒸しパンを想像していたけれどまた違った味わいでした。

 

バーミーズパンケーキ(ベイモン)も今後マスターして皆さんに紹介していけたらと思います!

 

◆お店情報

店名:Thein Than Oo Snack

住所:12 Lone Tan, Yangon, ミャンマー (ビルマ)

営業時間:9時00分~8時00分

 

◆地図

Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments